heheader

Atelier HitoBito

icon_homeCOLUMN

パートアルバイト

パートアルバイトの応募から採用までの流れを紹介!

テニテオでは、正社員の他に、パートアルバイト採用も行っています。
テニテオのパートアルバイトスタッフは、週3日~、9:30~16:00勤務となります。
総務・WEBライターなど様々な仕事内容でパートアルバイトスタッフを募集していますが、ここではエントリーから採用までの流れをご紹介します。
テニテオに興味を持ってくださった方で、パートアルバイト勤務を希望される方は参考にしてください。

テニテオのパートアルバイト採用について
エントリーはどこから?募集している職種は?

パートアルバイト採用のエリアや募集職種は時期によって異なります。
エントリーは、コーポレートサイトもしくはその他募集媒体から受け付けています。コーポレートサイトのトップページに現在募集している職種を掲載していますので、まずはそちらをチェックしてください。

仕事内容は様々で、現在テニテオで働くパートアルバイトスタッフは、一般事務や各事業のアシスタント、WEBライターなど各々が違った仕事をしています。

どんな仕事をするの?必要なスキルはある?

専門的なスキルは必要ありません。基本的なPC操作ができれば大丈夫ですので、安心してくださいね。

一般事務や営業事務は、書類及びリストの作成や入力作業、備品管理、来客対応などを中心に、アポ入れなど営業さんや編集さんの仕事をサポートもしていただきます。

運営サポートは、WEBマガジンの記事作成進捗管理や、外部スタッフとの個別ミーティング、新規記事作成のお手伝いなどを行っていただきます。

編集アシスタントは、既存記事の修正や新規記事の作成、企画立案、リスト作成、アポ入れなどを行っていただきます。

時短勤務ではありますが、仕事内容は幅広くやりがいのある仕事がたくさんあります!

エントリーから書類選考、面接までの流れ

コーポレートサイトからエントリーをしていただく際に、履歴書を提出していただきます。書類選考後、面接を実施させていただく方には改めてご連絡させていただきます。
面接は、募集エリアの担当者と行います。ご自身のアピールポイントをしっかり伝えてください。
面接では、会社の事業内容や採用となった場合の仕事内容の説明をさせていただきます。職場の雰囲気や仕事内容など、気になることや不安なことはなんでも質問してください。

採用通知から入社までの流れ、入社当日にすること

採用となった場合は、採用通知のご連絡をいたします。面接を振り返り、本当に自分に合った会社なのかを改めてご自身で考えていただき、答えを聞かせてください。
テニテオで一緒に働いていただける場合は、入社書類のご連絡をいたしますので、入社日までに書類を準備していただきます。

入社当日は、自己紹介、社内案内や会社についての説明などオリエンテーションを行い、その後実際に業務を行いながら、少しずつ覚えていただきます。お茶出しや電話対応など、簡単な業務から覚えていただきますので、安心してください。
分からないことがあれば、近くの席の人や同じ業務を行う先輩など、誰でも構いませんのでどんどん聞いてくださいね。

テニテオで一緒に楽しく働きましょう!ご興味のある方は、ぜひエントリーをお待ちしています。

TEXT by

服部 江里